水中歩行

プールへ行って水中歩行を1時間ほど実施しました。
また走りたいのですが、腰と臀部が痛いのでまだ走れません。そこで腰に負担の少ない水中歩行で体を動かし、筋力や持久力を戻そうと考えたからです。また再び走り始める前に体重をベスト体重近くに戻しておきたいという意図もあります。体重増は故障につながります。

次のような計画を考えています。

  • 3月下旬〜6月下旬 
    1. 腰および臀部の治療(週1日)
    2. 水中歩行による筋力・持久力強化(週2〜3回)

以降は未定です。体重は5月下旬までにベスト体重近くに戻したいと思います。
仕事が多忙になることも予想されますので、計画通りに行くかどうかわかりません。そうなったら計画を変更すればよいだけです。なんでも計画は大切ですので、まず計画を立てて、それを実施していきたいと思います。